■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter



スポンサー広告 | --:--:--
飽く夢日記~千秋楽~

皆さん、こんにちは!!

更新が大幅に遅れてしまい誠に申し訳ありません!!

本日は、
飽く夢、千秋楽の様子をお届けいたします!

まずはこちら!


開演前の様子です。
千秋楽ということもあり、役者スタッフのテンションも一段と高かったように思います!
和気あいあいですね!!


続いてはこちら


終演後です!
こちらは役者さん達です。
この三ヶ月弱、役者さんはより演出さんの要望に沿ったキャラクターを作ろうと必死になって稽古に励んでまいりました。

みなさん、良い笑顔ですね。


最後にこちら!


役者スタッフ交えて一枚パシャリです!!
一部ハロウィン仕様なのは、ご容赦下さいm(_ _)m

この三ヶ月弱は本当にあっという間に過ぎて、とうとう本番も終了いたしました。
この本番を終えて、持っている感想はそれぞれ違うと思いますが、
役者もスタッフも慢心せず、
より努力をして次はもっと良い舞台を!というふうに向上心を持ち取り組んでいきたいと思っております。

今公演に来てくださった方々、支えてくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


新人 「飽く夢」 | 00:53:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
飽く夢日記~2日目~
みなさん、こんにちは!
更新が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

今日は「飽く夢」上演2日目の様子をお伝えしたいと思います!

まずは開演前のこんなひとコマです。


演出さん、役者さんだけでなく、照明さんや裏付きさん(上演中舞台の小道具や大道具を移動させたりなどする人)も交えて最終チェックを行っておりました。
皆さん真剣ですね!!


続いては一気に終演後のこんな場面です!


終演後、頂いたたくさんのアンケートを手に取る役者さんです。
皆様からのアンケートで「飽く夢」はより良いものへと近づいていっております。
ありがとうございますm(_ _)m

最後に可愛い1枚をパシャリ☆



こちらも終演後、役者さんがメイクを落としている最中にお邪魔しました!

こんなふうに可愛くて個性的な女の子もたくさん出演しております!

國學院大學演劇研究会2013年新人公演「飽く夢」
とうとう本日、最終日です。
是非是非お越しくださいm(_ _)m
お待ちしております!!

次回更新は本日になります!


それでは、
アデューです!!


新人 「飽く夢」 | 08:47:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
飽く夢日記~初日~


皆さんこんにちは!
前回の更新から間があいてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m


今日はなななななんとっ
「飽く夢」初日でした!!!
新人公演が始動してから3ヶ月近く、時間が過ぎるのは本当に早いものですね。

そんなこんなで今日は初日の様子をご紹介したいと思います。



ここでは、演出さんと役者さんで最後の打ち合わせが行われていました。
最後の最後まで演出さんと役者さんともに妥協をせず、それぞれの考えをぶつけ合い納得のいく演技を作り上げていました。

続いてはこちら!


照明さんです!
会場で稽古を始めてから初日の幕が上がるまで重たい機材を華奢な身体で一生懸命つっておりました!!


続いてはこちら!!!
だだん★


ここでも、話し合う演出さんと役者さんをパシャリ。演出さんは膝を抱えて彼の演技について必死に考えている姿は印象的でした!!
こうした悩みなどが積み重なって、よりよい劇は生まれていくのですね。
メモメモφ(.. )


さて、本日初日を迎えました國學院大學演劇研究会2013年新人公演「飽く夢」。公演日程は
26日18:00~
27日12:00~
15:30~
と残り3ステージです!!
國學院大學若木会館地下2階の演劇練習室にて行っております。

是非是非お越しください。


次回更新は明日させていただきます!!

ではでは、
アデュー

ですっ!!!!!

新人 「飽く夢」 | 23:36:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日記8

皆さんこんにちは!

番外編どうでしたでしょうか?
光のスピードで本編に軌道修正しようと思います!!
日本語が変でしたね。
すみませんヽ(´Д`;)ノ


さて、そんなこんなで今日も行ってみましょう!


何やら暗幕の作業を行っているようですね。
暗い中で器用に一生懸命作業しておりました。

続いてはこの写真!
だだん☆



実にチャーミングな表情をしてますね。
今彼が座っているところはオペと言って、本番に照明、音響を操作する場所です。
重要なプレイス。
プレイスオブインポータントです。
すみません。


最後はこの写真です!


演出さんと役者さんがお話をしていたところにカメラを向けたらこんなにいい表情をしてくれました!
いやぁー、実になごみますね。


とまぁ、こんな感じに
数回に渡り御紹介させていただいた、新人公演稽古場の様子。

もうそんな稽古も佳境です!クライマックスです!!!

皆さんより一層熱のこもった稽古をしております。

是非、皆様25~27日の2013年新人公演「飽く夢」にご来場下さい!!
演劇研究会一同、心よりお待ちしております!!

ではでは、
アデュー!!!!!!!

新人 「飽く夢」 | 01:04:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
番外編!~東海大学へピクニック~
どうも、ネコにパソコンをガリガリやられた制作・浅見です。


先日、「折り込み」の依頼がございまして、そちらを受け取るためアトリエを飛び出し、電車を乗り継ぎ、東海大学へと遊びにお仕事に行っておりました。

折り込みというのは、公演に来ていただいた方に向けての宣伝でございます。

かくいう我々も、あちらこちらの公演に『飽く夢』のチラシを折り込ませていただいております。(各位関係者の皆様、誠にありがとうございました!)


そんなこんなで東海大学



めちゃくちゃ広い


東京ディズニーランドと同じくらいの広さがあるそうで、「体育館はどこですか?」と聞けば「三つあるけどどの体育館かな?」などと言われてしまう始末我が國學院大学の狭い敷地とは大違い


あまりの広さに迷い、約束の時間に遅れてしまった私ですが、東海大学演劇研究会の方々は非常に寛容でして、気前よく許していただきました!ありがとうございます!

無事折り込み用のチラシを受け取り、「次回はぜひ我々のチラシも折り込ませてもらえますかな?」「いいともー!(仮)」という大人な取引も交わしたのち、


図々しくも、稽古場の様子を見させていただきました!



いやぁ~、我々とは違うタイプの雰囲気を持っておりました。同じ演劇サークルというカテゴリでも、人が違えば稽古も違う......ということでしょうか。


11月2日 15:30~
11月3日 12:00~
気になった方は我々の公演と共に、こちらの公演もどうぞ!
私個人としましても非常に楽しみです!


さて、番外編も終わったことですし、本日の午後からは、いよいよ我が公演、『飽く夢』の稽古模様をサンチョクしたいと思います!

それでは皆様また後ほどお会いしましょう。
アデュー!

新人 「飽く夢」 | 09:23:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日記7

どうもこんにちは!
またまた制作の宮前です!!!


最近やっと寒くなってきましたね。
皆さん風邪にはお気をつけ下さいね。
そんな今日この頃、私のストッキングは足の裏が伝線してます。


さてさて、
今日も稽古の様子をお伝えしたいと思います!!

まずはこちら





今回も笑顔の写真からスタートです。
稽古前の役者さん2人を捕まえて笑顔ショットいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁ、笑顔もいいですが、
続いてはこの写真。



真剣な表情で縫い物をしていますね。
一生懸命さが伝わってくる1枚です!


最後にこちら、


アップ中の役者さん達です!
アップ大事です!!
運動も体操をしっかりしないとダメだというように稽古もアップが大事です!!!
もう一度言います!
アップ大事です!!!!

と、こんな感じで今回稽古場日記お送りいたしました。
とうとう一週間後は本番ですΣ(゚д゚

いよいよ稽古もラストスパート!!
舞台作りもラストスパートです!!!

役者スタッフともに本番に向け、より完成度を上げるべく活動致しております。

皆さんぜひ、
2013年新人公演「飽く夢」お越しくださいませm(._.)m

演劇研究会一同心よりお待ちしております!!


それでは
アディオス!!!


新人 「飽く夢」 | 00:05:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日記6
みなさーん、こーんにっちはー!!!!!!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


制作の宮前です。
更新が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。


はいっ!ということで今回も元気に更新します!



まずはこちら、
だだんっ!



こちらは照明さんと役者さんです!
打ち合わせをしていたようですね。

いやぁ、いい笑顔です!
笑顔は稽古場には欠かせないものですね。

そんなこんなで歩を進めてみますと…

おっとこんな所に一人の役者さんがぁーっ!


エプロンをつけての登場です!
いやぁ、様になってますね(*´ω`*)


こちらは、おっと…



どうやら、話し合いの最中のようです。
皆さん一人一人自分の考えをしっかりと持ち演出さんと深く話し合い、役・作品を作り上げていってます!

こうして、「飽く夢」は少しずつ形作られていきます。



今回は役者さんを中心に紹介させていただきました。
何と一週間後に迫ってきた國學院大學演劇研究会2013年新人公演「飽く夢」。
稽古もいよいよラストスパートです!!

皆様是非是非お越しくださいね!
部員一同心よりお待ちしておりますm(._.)m


それではっ
アデュー☆

新人 「飽く夢」 | 13:38:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日記5
皆さん、こんにちは!
制作の宮前です。

ハロウィン気分で浮かれている人もそうでない人も風邪には気を付けて下さいね!
それでは本日も稽古場風景を…

まずはこの写真!

舞台裏で台本読みを行ってる最中にパシャリ
いやぁー、天使のような笑顔ですね。
積み重なった疲れも吹っ飛ぶというものです。



続いてはこちら、




音響さんが作中のBGMを決めているところのようですね。
作品に沿った音を提供できるよう、演出さんと入念に話し合いを行っています!

続いてはこちら!


照明さんが機材をつっています!
明るさや色の調節などを行なっているようです。

照明1つで舞台の雰囲気はガラリと変わり幻想的に舞台を演出しています。


今日はスタッフさんを中心にご紹介させていただきました!

本番も2週間後ということで、
キャストもスタッフもかなりの気合いの入りようです。


本番に皆さんに素晴らしい作品をお届けできるよう、キャストスタッフ共に邁進して参ります。


皆様、是非國學院大學演劇研究会2013年新人公演「飽く夢」にご来場下さいませ。
演劇研究会一同、心よりお待ちしています!


それでは、

アデューっ、
です!

新人 「飽く夢」 | 00:39:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌4~そしてご紹介~
どうも、世間に先駆けハロウィン気分な、制作の浅見です。

ハロウィン♪└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘ハロウィン♪


近頃はお菓子を食べる暇もないほど皆で舞台を作成しております!

ちょっと出来上がった舞台でやる演技は、いつもよりノリノリです


こちらは舞台に置くカフェテーブル


買ったばかりなのでサラサラです


今日で完成!・・・とはいきませんでしたが、もうすぐ出来そうです!楽しみ!


...ところで、ゲキケンブログをご覧の皆様、僕らゲキケンの先輩が旗上げした劇団があるのをご存知でしょうか?

≪黒ブラ・トラベルプランナー≫さんの旗上げ公演が10/12・13の土日二日間に行われます。
国学院大学演劇研究会2013年4月新歓公演「ペーパー勇者」の脚本演出を担当した下地さんが描く、異色タイムスリップ時代劇「北京源氏」。
演劇にご興味のある方もない方も、楽しい時間を過ごしたい方は、ぜひ新人公演と合わせてチェックしてみてください!僕も楽しみです!
詳細はこちら→http://kurobura224.blog.fc2.com/?no=1

10月は是非とも演劇漬けになるのはいかがでしょう?


・・・まだまだ終わらない舞台製作、果たして明日完成するのか?!

次回の更新(9~10日)をお楽しみに!アデュー!

新人 「飽く夢」 | 22:58:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌3 ~舞台作成!~
どうも、ゲキケンブログをご覧の皆様、10時半集合なのに16時に着いた1年制作☆浅見です。


今日は一日中スタッフ作業の日ということで、公演の為に舞台を作っておりました。


踊れるほど無であったこのアトリエ。


やがて平台が敷かれ、その上に、


美味しそうなそうめんを...


天日干し!


冗談はさておき
こちらのそうめん...もとい『紗幕(しゃまく)というのはですね、
照明を当てたりする事で
幕の向こう側を見えなくしたり

逆に透かせたり出来る、スグレモノなんです。

本公演ではカッコ良く使ってますので、要チェックです!



まだまだ舞台関連はサンチョクしきれておりませんので、今日の続きを後日お伝え致します。


また、よりリアルタイム性に特化
しようとTwitterの方も動いております
→https://mobile.twitter.com/K_Gekiken

アカウントをお持ちの方は是非フォローしてみてください。

本公演の予約も始まっておりますので気になっている方は是非!
皆様のご来場、ゲキケン一同お待ちしております!

アデュー!

新人 「飽く夢」 | 23:20:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

