■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter



スポンサー広告 | --:--:--
終演!
こんにちは!
制作の中嶋です!


5月から始動いたしました
2015年7月公演
『百合ちゃんはいい子』

ついに…
終演致しました!!

本番当日は雨が降るなど悪天候の中
お越しくださいました皆様には本当に感謝感激でございます!

この公演は演劇研究会に入ったばかりの新入生を加えて初めて行った企画でしたが
参加してくれた新入生にはこのサークルの楽しさ
そして、みんなで舞台を作っていく楽しさなどを体感していただけたら幸いです。
およそ2ヶ月間、本当に楽しい時間を過ごすことができました!

1436149266073.jpg

今回の更新をもって
7月公演のブログ更新は終了です!
ありがとうございました!!

さて、次回公演
1年生たちで作り上げていく新人公演です!!
10月の上演を予定しております!

お楽しみに!!!

7月 「百合ちゃんはいい子」 | 13:59:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
開演!!
こんばんは!制作の四柳です!!


昨日、最後の通し稽古(ゲネ)も終わり...

みなさま!とうとう本日、皆さんも待ちかねてた
7月公演
「百合ちゃんはいい子」が、開演しました!!!!!


5月の初めに、役者、スタッフが決まってから今日まで
長いようで、ほんとにあっという間だったな~という印象です!!

通し稽古も何度か見ましたが、ホントに本番が楽しみだ!!
という印象でした^^(まあ、自分は受付云々に専念しますが、DVDで見ます)


そして、皆様にとても残念なお知らせがあります...ティッシュをご用意ください。














なんと、次回のブログが最終回となります(T。T)
皆様に、劇研の笑いと努力をお伝えするのも、次回で最後となってしまいます。。。
みなさまと会えないなんて...寂しくて、涙も出ません←



おっと、話が過ぎてしまいました。
明日、明後日(編集していたら日をまたいでしまったため、今日、明日)
3公演が行われます!
当日席もいくらかございます!

こうご期待!!!


では!



7月 「百合ちゃんはいい子」 | 00:21:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
来場の案内
JR山の手線をお使いの場合
東口からが一番近いですので、
山の手線渋谷駅のホームにてこの!南改札 と書いてある看板を見つけていただき



下ります


ハニーズバーがある方の改札を出てから右折すると~


ででん!
バス乗り場でございます


バスをご利用の方はこちらから【日赤医療センター行き】のバスに乗っていただき【国学院大学前】で下車していただければ、スタッフが看板を持って案内しております☻



さて、それでは徒歩ですが…

先程の学バス乗り場を右に、


大きな歩道橋を登り明治通り左側の歩道へと移動します




渋谷警察署を通過し…



スターバックスを通過し…


はなまるうどんを通過し...


スーパーLIFEを通過し…


ここです!
信号を渡り左折します!


道路を挟んで向こう側に見えるセブンイレブンを通過し、


そのまま真っすぐ進んで、信号を渡っていただくと!


ででん!!我らが国学院大学でございます!
この大学の、百周年記念館の地下二階にて行なってます!公演当日はこちらでスタッフが看板を持って案内をしております ここまで役徒歩17分!お天気によってはゆっくり歩いてくるのもいいかもしれませんね

ぜひ観にいらしてください!

とうとう本番ですね^^

7月 「百合ちゃんはいい子」 | 00:03:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌9~インタビュー最終回~
お久しぶりです!制作1年の四柳です!


皆様にご報告と謝罪がございます。
今回のインタビュー企画は、6回目で最終回となりますが
もともとは6,7回に分けるつもりでした。
だがしかし!!!!
わたくしが、感冒のために、更新が一回分遅れてしまいました。
そのため、6,7回を統合して、5人一気に紹介することになりました。


ゴメンナサイ


気を取り直して(お前が言うな)今回は役者4名と、


お待ちかねの演出の紹介をします!!!!

役者の中には、主演の紹介もございます!


最初はこの方!!←


20150630_102243223_iOS.jpg

3年:澤村裕貴

Q学部学科はどこですか?
A法学部法律学科
Qニックネームは?
A殿
Q役者志望の理由は?
A目立ちたいから
Q今回の役で、気を付けることは?
Aセリフを覚える。
Q今回の意気込みは?
Aメラメラ
Q好きな寿司ネタは?
A白身

プロフィール写真いいですね~、目立ちたいってのが伝わってきます^^

つづいてはこの方!

20150630_102259998_iOS.jpg

1年:笹谷明央

Q学部学科はどこですか?
A文学部日本文学科ですね。
Qニックネームは?
Aメンディーと呼ばれてます...見えますかね?
Q役者志望の理由は?
A高校でも演劇をやっていて、大学でもやりたいなぁと思ったからです。
Q今回の役で、気を付けることは?
Aボケでもありツッコミでもあり、まじめでもあったりと
 たくさんの顔を見せるので、どの顔も嘘にならないように頑張りたいです。
Q今回の意気込みは?
A役の質問でかっこつけましたが、あまり深く考えず必死になって自分の役をやりきります
観てくださった皆さんに、少しでも何か思ってもらえるように頑張りたいです。
Q好きな寿司ネタは?
Aアナゴとたまごです。おいしいです。


はい。確かに言われてみるとメンディー感はありますね~
※メンディーとは、EXILE系列のグループメンバーです。

続いては~この方です!

20150630_102424884_iOS.jpg

3年:宮前穂乃香

Q学部学科はどこですか?
A文学部史学科です!
Qニックネームは?
A宮前です!
Q役者志望の理由は?
A前々から一度チャレンジしたいと考えて志望しました。
Q今回の役で、気を付けることは?
A冷たさの中にも、繊細な感情の起伏を表現できるようになりたいです!
Q今回の意気込みは?
Aほかの役者の方たちと仲良く、よりよいものを作っていけたらと思います!
Q好きな寿司ネタは?
A海老は好きです!



さて、皆さんお待ちかね(待たせたのは自分です)
主演の紹介です!

20150630_102536457_iOS.jpg

2年:高橋あずさ

Q学部学科はどこですか?
A文学部日本文学科です。
Qニックネームは?
Aないんです。
Q役者志望の理由は?
Aお芝居するのが面白いからです。
Q今回の役で、気を付けることは?
A百合ちゃんは舞台上にいる時間が長いので
集中力を切らさないように頑張ります。
Q今回の意気込みは?
Aお客さんに、見に来てよかったなと思ってもらえるように頑張ります
Q好きな寿司ネタは?
Aお寿司嫌いだったからよくわかんないです。


高橋先輩が、この劇の主演となります!
さて、主演の役名はなんなんでしょうかね。。。。←


そしてそして、この企画の大トリを、演出の先輩に飾ってもらいましょう!

どぅるるるるるるるるる!どぅん!(卍^o^)卍

20150630_102743415_iOS.jpg


ダニエル・ラドクリフ


Q学部学科はどこですか?
Aホグワーツ魔法魔術学校東洋魔術専攻グリフィンドール所属
Qニックネームは?
Aハリー・ポッター
Qオーディションで悩んだところは?
Aダンブルドアがそれでいいって言ったから。
Q役者の印象は?
A不死鳥の騎士団3:死喰い人7。
Q今回の意気込みは?
Aそろそろ脱ハリー・ポッターしたいなぁ...
Q好きな寿司ネタは?
Aしめさば

さて、インタビュー企画を世界超大作映画の主演の方にしっかり落としていただいて
終わらせていただきます!

インタビューに回答してくださったみなさん
いろいろ回答に際して、迷惑をかけました。
それを踏まえて、ほんとにありがとうございました!

では、この辺でアデューとさせていただきます!


PS.四柳は、ハリーポッターを一つも知りません。
魔法使いの話ですよね。。。?ってレベルです。
演出さんからの回答は、全くわけわかりませんでした。
申し訳ありませんでした笑 白木先輩

7月 「百合ちゃんはいい子」 | 23:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
来場の案内
JR山の手線をお使いの場合
東口からが一番近いですので、
山の手線渋谷駅のホームにてこの!南改札 と書いてある看板を見つけていただき



下ります


ハニーズバーがある方の改札を出てから右折すると~


ででん!
バス乗り場でございます


バスをご利用の方はこちらから【日赤医療センター行き】のバスに乗っていただき【国学院大学前】で下車していただければ、スタッフが看板を持って案内しております☻



さて、それでは徒歩ですが…

先程の学バス乗り場を右に、


大きな歩道橋を登り明治通り左側の歩道へと移動します




渋谷警察署を通過し…



スターバックスを通過し…


はなまるうどんを通過し...


スーパーLIFEを通過し…


ここです!
信号を渡り左折します!


道路を挟んで向こう側に見えるセブンイレブンを通過し、


そのまま真っすぐ進んで、信号を渡っていただくと!


ででん!!我らが国学院大学でございます!
この大学の、百周年記念館の地下二階にて行なってます!公演当日はこちらでスタッフが看板を持って案内をしております ここまで役徒歩17分!お天気によってはゆっくり歩いてくるのもいいかもしれませんね

ぜひ観にいらしてください!



7月 「百合ちゃんはいい子」 | 22:54:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌8
こんばんは、制作1年の四柳です。
眠いです笑



さて今回も!インタビュー企画の続きです!!(^0^)/
このインタビュー企画も今回で5回目、もう終盤までやってきています。

そしてここまで来ると、わたくし四柳の編集時間も短くなってきました^^
最初はまじめに40分ぐらいかかってました笑


無駄話はさておき、紹介へ入ります!!


まず最初は、高校時代バリバリ運動部だったこの方!

20150623_104328822_iOS.jpg

1年篠卓海
Q学部学科はどこですか?
A文学部史学科
Qニックネームは?
Aしの
Q役者志望の理由は?
A役者になり、舞台に出ることで経験を積みたかったからです。
Q今回の役において気を配るところは?
A見てもらえた人に、自分の役は元気な小学生のような子供なんだなぁ~と
思ってもらえるように演じたいと考えています。
それと自分の役は着ぐるみを着るのでぬいぐるみっぽい動き?
ができればいいなと思います。
Q今回の意気込みは?
A今回初めての役者ということで、先輩と同級生の縁起を参考にし
先輩からは様々なアドバイスをいただきたいと考えています。
Q好きな寿司ネタは?
A寿司はあまり好きではないのですが
最近食べれるようになったマグロが好きです^^


自分も高校時代部活に入ってすぐは、先輩方からいろいろなアドバイスをいただきましたね。
まだまだ自分も半人前なので、切磋琢磨していきたいです。




さて次は、笑顔がステキなこの方!!
20150612_103129130_iOS.jpg

2年:加藤采夏

Q学部学科はどこですか?
A文学部日本文学科です☆
Qニックネームは?
A大学ではさいちゃんと呼ばれることが多いですね~
先生はカトちゃん率が高いかな笑
ちなみに中学生の時は、ゴンザレスと呼ばれてました(謎)
Q役者志望の理由は?
Aえ~と、基本目立ちたがりだからですかね笑。
なんか自分たちの演技を観て、お客さんが楽しかったり感動したりしてもらえるって
すごいな~って思ってます!頑張ります!
Q今回の役において気を配るところは?
Aそうですね~、加藤采夏を出しすぎないところですかね~
あくまで役は役!が課題だと思います。
Q今回の意気込みは?
A皆さんに笑顔になっていただけるような演技を心がけます!
「あ~もう楽しい!」とお客さんにも舞台を作ってる仲間にも思っていただけたらなぁと。
ステキなお芝居にしていこうぜ!イェア!!!
Q好きな寿司ネタは?
Aウニ!イクラ!サーモン!
ウニ!ウニですかね!ベストオブ寿司はウニです!!!大好き!!!



インタビューを見てもわかるように、加藤先輩はものすごく元気なイメージがあります
こんな自分にも優しく接してくださるので、話しやすいです!!


そして3人目は、インタビュー初の3年生のこの方!


20150624_084532897_iOS.jpg

3年:尾形知耶

Q学部学科はどこですか?
A経済学部経済学科
Qニックネームは?
Aともやっぴ
Q役者志望の理由は?
A役者、スキ
Q今回の役において気を配るところは?
A世界を壊すほどの笑顔
Q今回の意気込みは?
A俺は八歳なのか!?せやで
Q好きな寿司ネタは?
A海の幸



ひとつ前の加藤さんとは違い、あまり口数の少ないインタビューですね
インタビューでわかるように尾形さんはクールなイメージが......
いろんな知識をお持ちで、とても頼りがいのある先輩です!



さて今回も、私の裁定方式に基づき
このお三方が選ばれました^^


あと残ってる役者さんは4名、そして演出の方が1人

残りはどんな方々が紹介されるのでしょうか^^


それではこの辺でアデューとさせていただきます。

ps.今回の編集時間は40分ぐらいかかりました。最初の発言は撤回します笑


携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] ミラートレーダー比較
撮影 スタジオ
イケア
人事アウトソーシング




7月 「百合ちゃんはいい子」 | 00:32:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌7
こんばんは、制作1年の四柳です。
今、サークルが楽しいです。幸せです^^


さて今回は!今か今かと皆様もお待ちかねでしょう!

そうです!!

待ちに待った、役者演出へのインタビュー企画のスタートです!!!

役者のほうも、3人ずつの紹介となります^^

紹介の順番は、私のほうで選ばせていただきました^^
※適当に選んだわけではありません。

尚、役者への質問は、スタッフ1年への質問と若干異なります。


さて!トップバッターは、大学生で演劇を始めたこの方!!!

20150619_104726042_iOS.jpg

1年:小沼和暁

Q学部学科はどこですか?
A法学部法律学科政治専攻
Qニックネームは?
Aおぬま
Q役者志望の理由は?
A舞台の上で芝居をしてみたかったから。
Q今回の役において、気を配るところは?
A役云々の前に、自分を振り切る!
Q今回の意気込みは?
A観た人に純粋に面白かった、泣けたと感じてもらえればと思う。
個人的にはゼロからのスタートなので、周りの足を引っ張らないよう
自分を振り切って、選んでもらった恩を返せるよう精一杯頑張りたい!
Q好きな寿司ネタは?
Aマグロ、できればトロがいい


さて続いては、素晴らしい柔軟性の持ち主のこの方!!

20150619_104810015_iOS.jpg

1年:岩田史歩

Q学部学科はどこですか?
A文学部中国文学科♪
Qニックネームは?
Aうーん...普通に史歩って呼ばれることが多いかな。
そんな変わった呼び方で呼ばれたことはないですね。
Q役者志望の理由は?
A役者さんは輝いているから!私も輝きたい(笑)
Q今回の役において、気を配るところは?
Aとにかく子供らしく!!
Q今回の意気込みは?
A大学生になって初めての舞台で緊張しますが
思いっきりはじけたいと思います!
Q好きな寿司ネタは?
Aサーモンです♪
お寿司屋さんに行ったら、ほとんどサーモンしか食べません!



さて今回のラストは演劇経験者のこの方!!

20150619_105642280_iOS.jpg

1年:中村圭那

Q学部学科はどこですか?
A文学部日本文学科
Qニックネームは?
Aけーちゃん?とか...?笑
小学生のころはミジンコとかですかね?
Q役者志望の理由は?
Aそれはもちろん、お芝居が好きだから!!笑
Q今回の役において、気を配るところは?
Aキャラクターがコロコロ変わるので
しっかりと区別をつけるところです。
Q今回の意気込みは?
Aある意味で一番ガッツでソウルな役だと思ってます。
作品のポップさが伝わるように、120パーセントで頑張ります!
楽しんでもらえるように。
Q好きな寿司ネタは?
Aウニが一番好きです。高いのでめったに食べないですけど
ご褒美にたまーに笑


今回は私の選抜方式に基づいた結果
1年3人となりましたが、もちろん先輩方も紹介します!!
楽しみにしていてください!


そして今回は、役者の紹介だけあって
顔を出してくださる方が多くてうれしいです
出さない人が悪いわけではないので^^;



最後に...今回になって初めてマグロという答えが出ました笑
お寿司=サーモンという時代なんでしょうか笑
もちろん私はどれも好きです!(^∀^)

さて今回は、この辺でアデューとさせていただきます!



携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] ミラートレーダー比較
撮影 スタジオ
イケア
人事アウトソーシング


7月 「百合ちゃんはいい子」 | 19:00:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌6
こんばんは、制作1年の四柳です!
関東に住み始めて、花粉症が治った模様です。



さて今回は、一年生へのインタビュー企画なんですが
今回が最後の紹介となってしまいます...(ToT)


しかし、役者演出へのインタビューはまだあります!!
(...あれ、これ前回も聞いたような...まいっか笑)




まずはこの方!
20150609_110100188_iOS.jpg

真野亜由良
部署:宣伝美術

Q学部学科はどこですか?
A文学部史学科です。
Qニックネームは?
A中学や高校では、そのままあゆらって呼ばれてました。
Q劇研入部の理由は?
A高校の後輩が演劇部で、人数が少なく苦労してるが楽しいという話を聞いて
そのころから入りたいなぁと思い始めてました。
そして、いざサークルや部活に入ろうと思ったときに、今までしたことがなく
その中で興味のある演劇サークルに入会しました。
日程が自分に好都合だったのも一因です。
Q今後頑張りたいことは?
A新人公演で大きな支障が出ないように
自分のスタッフの仕事をしっかり覚えたいです。
Q先輩の印象は?
Aノリの良い人が多く、楽しそうだな~と感じました。
Q好きな寿司ネタは?
Aイカですね^^イカの食感がたまりません(^ω^)




そして次はこの人!!

20150617_044541000_iOS.png

辛島千咲
部署:衣装

Q学部学科はどこですか?
A経済学部、経済ネットワーキング学科
Qニックネームは?
Aちぃ、ちさ
Q劇研入部の理由は?
Aなんだろ?なんとなく笑
Q今後頑張りたいことは?
A演技はもちろんうまくなりたいし、今回衣装になって楽しんでるから
衣装もまたやってみたいと思う。
演技は、先輩方や経験者からアドバイスをもらって上達したい。
Q先輩の印象は?
A面白い人が多いことかな。
今はいつもやさしくしていただいて、サークルがとても楽しいです。
Q好きな寿司ネタは?
Aサーモン



さて今回はお二方の紹介で終わってしまいます。少ないですがありがとうございましたm(__)m

















え?...一人忘れてる?まさか~、名前は?....四柳。



あ~失敬!そうでござんした!私のことを書くのを忘れてました!!
では書きますよ^^
20150616_074626000_iOS.jpg

四柳駿平
部署:制作

Q学部学科はどこ?
A神道文化学部、神道文化学科です
Qニックネームは?
A高校の先輩につけていただいた、よっつんというのが
今でも一番多いですね^^
ぜひ呼んでください^^
Q劇研入部の理由は?
A高校時代に演劇をやってたのですが、人数が少なく弱小部ということもあり
大会に出るのが精一杯のような部活でした。
不完全燃焼に終わった高校の部活を、大学では精一杯やろうと思い
何があっても演劇をやりたいと思い、入部しました!!
Q今後頑張りたいことは?
A新人公演に向けて、脚本を書いてますが、役者志望でもあるため
オーディションに受けられるときは、必ず受けます!
Q先輩の印象は?
A個性的で、面白い方が多く、お話していて楽しいばかりです
こんな自分にも話してくださるので、助かります。
Q好きな寿司ネタは?
A生サバですね~。地元が魚介類しか魅力がないようなところなので
帰省した際には、必ずおすしを食べたいですね~
まあ、生サバは冬しかないんですが^^;



こんな感じで、一年生スタッフの紹介がすべて終了いたしました!(^∀^)/
このメンバーとは、この公演ではもちろんのこと
新人公演でも力を合わせていくことになるので、よろしくお願いします!

そして、忙しい中インタビューに答えてくださり、ありがとうございました!

ではこの辺でアデューとさせていただきます^^

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] ミラートレーダー比較
撮影 スタジオ
イケア
人事アウトソーシング

【お知らせ】
千秋楽が満席となってしまいました。
今後は、7/3(金) 7/4(土)の予約のみの受付となります。
満員御礼ありがとうございます!



7月 「百合ちゃんはいい子」 | 14:16:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日記5
こんばんは、制作1年の四柳です。
現在のところ、一年生は私だけが関東外出身となってます笑


さて今回も、一年生のインタビュー企画です!!


今回は女性3名の紹介となります!(*^ω^*)/



さて一人目はこの方!

20150609_105957000_iOS.jpg

中村:美術担当

Q学部学科はどこですか?
A法学部 法律学科 政治専攻
Qニックネームは?
Aテト
Q劇研入部の理由は?
A芝居と美術がやりたかったから
Q今後頑張りたいことは?
A芝居と美術のスキルアップ
Q先輩の印象は?
A仲良さそう...混ざりたい...
Q好きな寿司ネタは?
A小学生が好きそうなやつ



さて、続いての方はこの人!!

20150611_111333000_iOS.jpg

渡邊史織
部署:音響

Q学部学科はどこですか?
A文学部史学科
Qニックネームは?
Aりりぃ
Q劇研入部の理由は?
A高校からやってる演劇を続けたかったから
Q今後頑張りたいことは?
A寝坊しないこと
Q先輩の印象は?
Aやっぱり演劇やる人って変人ばっかりなんだな~
Q好きな寿司ネタは
Aいくら


さて、今回のトリを飾るのはこの方!
20150611_112927385_iOS.jpg

船山絢華
部署:照明

Q学部学科はどこですか?
A文学部日本文学科
Qニックネームは?
Aふなやまちゃん・ツナ
Q劇研入部の理由は?
A演劇やらドラマやらが大好きだからです
Q今後頑張りたいことは?
A私が皆さんを明るく照らせたらいいなと(照明で)
Q先輩の印象は?
A菩薩のように穏やかでやさしい(ほめてますよ^^)
Q好きな寿司ネタは?
Aあんまり脂がのりすぎてないさっぱりしたサーモン



さて!今回は3人の女性陣を紹介してまいりました^^
なんと次回で、一年生へのインタビュー企画は最後となってしまいます(T。T)
ちゃんと役者陣の紹介はしますよ^^
最後は、宣伝美術衣装の一年生を紹介します!








え?...制作一年の貴方は書かないかって?
あ!!!これはこれは、大事な人を忘れてしまいましたね^^;
もちろん私も紹介しますよ笑

さてさて、今日はこの辺でアデューとさせていただきます。
ではでは(・ω・)ノシ

body


携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] ミラートレーダー比較
撮影 スタジオ
イケア
人事アウトソーシング







7月 「百合ちゃんはいい子」 | 23:06:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌4
こんばんは、制作の四柳です。
尊敬する米澤穂信先生を布教中です。


さて今回は、前回予告した
6/6(土)6/7(日)に行われたスタッフ日

美術 照明
の活動の様子について書きたいと思います!!y(^∀^)y

まずは美術!
美術とは、高校の美術を想像してはいけません!
舞台、小道具を作るのが美術の主な仕事です。
20150606_023113000_iOS.jpg 20150606_030519000_iOS.jpg 20150606_023119000_iOS.jpg

とにかくねじ回し
ただ回すことを続けてたら~、止め方を忘れていた~笑
20150607_060626000_iOS.jpg

お?これは何でしょうね~ムフフ(^ω^)

続いては照明です!
20150607_023045000_iOS.jpg
おぉ!まさに仕事してるって感じですね~(^∀^)
そして設置したものがこちら、ジャラン★
20150607_015430000_iOS.jpg
こんな感じになります^^

さて、今回はこんな感じで、照明、美術の仕事風景を紹介しました。
私の意見ではございますが、私も含め、スタッフの重要さですね。
よく、役者の魅力を際立たせるためにスタッフがいると考える人がいますが
逆です!
スタッフがいるからこそ役者が輝ける、輝くにはスタッフが必要なんです!

失敬、こんなこと言いましたが、決して役者が悪いわけではございません^^;
役者の方はしっかり稽古に励んでいますので!

長話はこれくらいで、今回はここらで失礼します^^

20150607_035005478_iOS.jpg

本日はお疲れ様でした^^

7月 「百合ちゃんはいい子」 | 22:31:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

