■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
インタビュー企画 第三回 2017年7月公演
皆さんこんにちは。本日公演初日です!このBlogもドドンと増大号です。
というわけで、本日のスタッフ紹介は美術、照明、宣伝美術の三部署を紹介いたします!
まずは美術さんから!

〈下から寿司の銀シャリみたいになっている青いのが堀川、変な団扇を持っているのが竹ノ谷、右上でカメラ目線なのが片野〉
20170630_120347222_iOS.jpg

堀川
〈去年の七月公演から一年経ちました。この一年間の思い出は?〉
各公演様々な形で関わって、その度に乗り越えねばならない壁があって、なんだか強くなった気がします。だといいな!!毎度来る緊張と達成感と終わる虚無感…これだからやめられないですね!あと個人的に、新人公演はやりたい放題やったので楽しかったです!

〈美術について今の印象〉
新しくセンスの塊と仕事人が入ってきて下さりました!!やった!!インパクトの音となぐりを打ち付ける音とチーフの叫びがこだまする、そんな職場です。

〈最後に一言〉
幕のデザインが好きです。見てください!!見て!!!あと褒美はカフェラテにしてください!!


片野
〈去年の七月公演から一年経ちました。〉
この一年間の思い出は?美術としても役者としても初めてのことが多かったのですが、ここ1年間凄く充実していて全部思い出です。

〈美術についての今の印象〉
今回の美術は女子ばかりで力仕事が大変ですが、和やかに楽しくやってると思います。

〈最後に一言〉
公演是非観に来てください!

竹ノ谷
〈去年の七月公演から一年経ちました。この一年間の思い出は?〉
大学で演劇をやっていってわかったのは楽しまなくてはダメだって事ですね。今では世界がキラキラ輝いて見えます。

〈美術について今の印象〉
美術はブラック

〈最後に一言〉
役者の完成度もさることながら例年にないほどの豪華な舞台、衣装になっていて新しい試みもたくさんあります。新生國學院大学演劇研究会をどうぞお楽しみに

今井
〈意気込み〉
公演を企画してやるということは今まで経験したことないのでとても緊張していますが、一生懸命頑張りたいと思います

〈劇研に入った理由〉
TVや舞台で活躍する役者さんを尊敬していて、自分も演技をやってみたい、また役者さんを支えたいと思い入りました

〈美術について今の印象〉
和気藹々としていて、とても楽しく活動しています

〈最後に一言〉
裏方ですが、見に来ていただいた方に感動してもらえるような公演にしていきたいです



続きまして宣伝美術です!
〈左から柴田、南〉
20170706_124903977_iOS.jpg

〈一年間の思い出〉
和やかに楽しく1年過ごせたと思います。また1年、変わらずいれたら良いなと思っています。

〈宣美について今の印象)
大雑把な自分がやっていい仕事ではないな…と思いました。


〈最後に一言〉
公演が終わり部室に貼られるフライヤーを見て、皆さんとあの時楽しかったねと思い出話が出来たら良いなと思います。

柴田
〈初めての公演への意気込み〉
自分の力すべてを背景美術とフライヤーにぶちこみました。背景美術と照明、音響、役者さんの演技とすべて合わさったときどんな劇になるか、本番がとても楽しみです!わくわく!

〈劇研に入った理由は?〉
高校の頃から演劇をやっていて演技の楽しさに気づいたので大学でも続けたいと思い入りました。劇研にはいろんな人がいて毎回面白いです。

〈宣伝美術について今の印象〉
自分は絵を描くのが得意なのですが、宣美も美術もそれを活かせる部署なので本当にやりがいを感じています。特にフライヤーが完成したときはあまりの嬉しさにスマホのロック画面に設定してしまいました。わーい!たーのしー!

〈 最後に一言〉
これなんでも書いていいんですか?では私事ですがこの間駅のトイレで自宅の鍵を誤って流してしまったことが本当にショックでした。そしてズボンのポケットに物を入れると必ず何かしらなくすということを学習しました、みなさんも気をつけてください。あとフライヤーはトイレに流さないでください。詰まるからね。


最後に照明です!
〈左から小林、船山〉
20170706_125200322_iOS.jpg

小林
〈この一年間の思い出は?〉
全く演劇の経験がなかった自分が照明のチーフをやれるくらい様々な知識や技術を先輩方が優しく教えて下さったことです。照明の先輩方はとても良い方々なのでとても楽しいです。

〈自分の部署について今の印象〉
去年とメンバーがあんまり変わらないのですが、新入生が入ったことで新鮮な感じがします。

〈最後に一言〉
見に来てくださった皆さんの記憶に残るように光で彩っていきたいと思います。

船山
〈劇研に入った理由は?〉
この質問毎年受けてる気がする。恒例すぎない?(笑)入った理由は、以前に半分プロの映像演劇に混じらせてもらってた時に演劇って大変だけど本当楽しいなって思ったからかな。

〈去年の七月公演から一年経ちました。この一年間の思い出は?〉
飽きない一年、四面楚歌。

〈照明について今の印象〉
相変わらず いい〜部署です(^^)照明会議してる時は本当みんな笑ってるよ楽しいよ!でもメリハリあってみんな真剣でしかない。最高だね。

〈最後に一言〉
みんなにチーフなの?って言われるけどそんなことないです。平社員は最高です。今食べたいものは餃子と焼き肉です。ヘビー!ぜひ公演見に来てください!お待ちしています(^ ^)♪♪



以上になります!
まだまだご予約受け付けております!どしどしご予約ください!
また当日席もご用意しております!お越しください!お越しください!
お越しください!

携帯からの予約はこちらをクリック!






スポンサーサイト
7月 「蠱毒の箱庭」 | 02:09:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
インタビュー企画 第二回 2017年7月公演
皆さんこんにちは。制作の遊佐です。公演二週間も切り稽古も白熱しております。
今回は劇場内の雰囲気を作り上げるプロフェッショナル、音響さんのインタビューを公開します。

〈左から佐々木、市川〉
20170623_090447582_iOS.jpg



市川

〈去年の七月公演から一年経ちました。この一年間の思い出は?〉
やはり1年間音響という部署で作業を出来たこと。
あとは新人公演で役者(オカマ)をできたこと。


〈音響について今の印象〉
現在1年生の佐々木さんと2人でやっていますがやっぱり人に教えるのは難しいなぁと(笑)
クソみたいなチーフですが、最期まで御付き合い願います。


〈 最後に一言〉
役者、スタッフ共に凄く力の入ったものになっていると思います。
是非是非見に来てくだされば嬉しいです。
より良いものを作るために本番まで頑張りたいと思います。





佐々木

〈意気込み〉
楽しみ2割不安8割くらいですが、頑張りたいと思います。

〈入部理由〉
舞台の裏側に興味があったからです。

〈音響について今の印象〉
思っていたより難しいです。気長な性格で良かったなと思います。

〈意気込み〉
楽しみ2割不安8割くらいですが、頑張りたいと思います。

〈入部理由〉
舞台の裏側に興味があったからです。

〈最後に一言〉
無事におわりたいです。




以上になります。今回の劇はファンタジー有り、戦闘有りで重厚な世界観が表現されています。
是非、劇場で音響さんが作り上げる世界観にも注目してください!

携帯からの予約はこちらをクリック!






7月 「蠱毒の箱庭」 | 22:49:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
インタビュー企画 第一回 2017年7月公演
皆さんこんにちは。制作の遊佐です。遅ればせながら、七月公演『蠱毒の箱庭』インタビュー企画が始動いたします。
本日はさっそく第一弾、衣装さんの紹介記事を公開します!
〈左から野田、黒石、小吉〉
20170620_100556132_iOS.jpg
黒石
〈去年の七月公演から一年経ちました。この一年間の思い出は?〉
公演本番前のヘアメイク中にキャストたちととった何気ないコミュニケーション。

〈衣装について今の印象〉
各々の得意分野が異なるので、各分野のクオリティに差がないなという印象ですね。

〈最後に一言〉
今回も、いつも通り最後まで手も気も抜かずやりきります!


野田
〈 劇研に入った理由は?〉
新歓公演で見た先輩たちの演技に魅了されたから。

〈去年の七月公演から一年経ちました。この一年間の思い出は?〉
この一年は役者よりも、衣装スタッフに従事したことです笑 ちょうど、去年の七公から衣装を作ってます!

〈衣装について今の印象〉
一人一人が自分の個性と特技を活かしてると思います。3人で動いてますが、誰一人としてかけちゃならないメンバーです!

〈最後に一言〉
正直、私自身が今回の公演に参加できると思ってませんでした笑 劇研に入ってくれた新戦力の人たちと一緒に、今ある最大限の力を発揮しようと思います!


小吉
<初めての公演への意気込み>
今年の夏は初めての演劇で始まるようです。
サイコーに熱く
してやるぜ。

<劇研に入った理由>
ふらふらしていた時にお邪魔したワークショップが楽しかったからです。
ピーピーカンカン!<
/span>

<衣裳について今の印象>
たくさん布を切りました。
不器用なワタシがいていいものか不安でしたが、
優しく根気強く付き合って下さるオモシロオカシイ先輩方のおかげで
楽しさ満点でございます。

<最後に一言>
かけた時間と労力と、あとはワタシのこの充実感に見合ったモノが
作れていたらいいなあと思います。



以上です!天真爛漫で楽しい雰囲気の衣装さんたちの作るコスチュームに乞うご期待!

携帯からの予約はこちらをクリック!






7月 「蠱毒の箱庭」 | 19:06:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
2017年度7月公演のお知らせ
皆様こんにちは。

前回の公演である2017年度新入生歓迎公演『またね』の上演からひと月経ちました。

今回この場でお知らせさせていただくのは『國學院大學演劇研究会2017年度7月公演』
でございます。

現在スタッフ、役者共々着々と準備が進んでおります。





正式なタイトルやあらすじ、御予約フォーム等をこのブログやTwitter國學院大學演劇研究会にて随時発信されていただきます。

乞う御期待!

7月 「蠱毒の箱庭」 | 21:30:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。