■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter



スポンサー広告 | --:--:--
終演!!
後れ馳せながら國學院大学演劇研究会2012年春公演「A」
計5ステージ無事に終演しました。

ご来場頂き誠にありがとうございました。
次回公演は7月上旬を予定しています
新入生を加えての夏公演、より一層面白い作品を目指して取り組んでいきます
詳細はまた後程載せさせて頂きます

以上、今回作・演出を務めさせて頂いた、高橋将貴でした
重ね重ねになりますがご来場頂き誠にありがとうございました
これからも國學院大学演劇研究会をよろしくお願いします

春公 「A」 | 19:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
公演初日!
こんばんはー

今日はとうとう公演一日目!
本日見に来てくださった新入生の方、知人の方々、ありがとうございました。
周りの友達にPRして頂けたらうれしいです^^

開場前にキャスト・スタッフで集合写真
集合写真

そして本番です。
今回僕は見れなかったのですが…うまくいったみたいです!
まだまだ予約受付中です( ̄▽ ̄)ぜひ見に来てください!

残り4ステージ、キャスト・スタッフのみんなで頑張りましょー\(^o^)/


春公 「A」 | 23:19:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
明日から新歓!

明日から新歓です!
ブースは体育館横の46番ブースになります。部室は若木会館115号室です。
新入生のみなさん。演劇に興味がある方!ぜひ来てくださいね^^
優しい先輩ばかりです。女子に優しい人としか言われない人たちばっかりです。











紹介が遅れました。左側で光ってるのが作演の高橋さんです。
DSCN0527.jpg

作演にもなるとこんなに光るんですよ。すごい!(^0^)
生で見たい方はぜひ公演にいらしてください!

春公 「A」 | 01:11:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
宣伝に関してのお詫び

申し訳ありません。
宣伝に関して不手際がありました。

チラシやホームページに載せていた劇研のメールアドレスなのですが誰かに悪用されてしまった為、アカウントが止められてしまいました。
そのため、ただいまチラシやホームページに載せられているメールアドレスに送っても届かない状態になっております。
メールでご予約いただいていた方は大変お手数なのですが、再度予約の方はこちらに電話でお願いします⇒TEL08020297080(制作:坂田)

問題が分かり次第新しいメールアドレスを掲載いたします。

失礼しました。



春公 「A」 | 23:24:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌4
 こんにちは~

 稽古場日誌です!
 今回は木曜と金曜日の稽古場風景について書いていきたいと思います( ̄▽ ̄)

 とうとう公演二週間前になりましたー(^^;)
 みんな今までより一層頑張ってます!

 木・金は稽古をしましたー。
 稽古風景を書くのは初めてです。こんな感じです!
DSCN0559.jpg
 とりあえず読み稽古、からのー
DSCN0575.jpg
 立ち稽古!右から大竹さん、生方さん、板垣さん、伊藤さん、石渡さんです。
 さすがみんな役者になると顔付きが変わりますね。カッコイイです^^

DSCN0576.jpg
 主演の板垣さん。顔はNGのようです><

 そして今回のベストショット
DSCN0589.jpg
 どんなシーンなんでしょう?
 こうやって並んでみると生方さんの身長の高さがうかがえます!
 手前右の二人は代役のスタッフ陣。右から照明の関島さんと音響の下地くんです。
 キャスト陣を支えて頑張ってます!

 それでは今回はこの辺で!
 次回は作演の高橋さんを紹介したいと思います(^^)/

春公 「A」 | 15:27:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌3
 こんばんは!

 もう日曜日なのですが金曜日の稽古場日誌です;
 金曜日も作業日でしたー。今回はキャスト陣も含めて舞台や小道具などを作りました。
 
 現在の舞台です
DSCN0510.jpg
 先日と比べて一段とかっこよくなりました!
 舞台で力尽きて倒れているのが家も作れる北野くんです。お疲れ様です(^0^)

 休憩も終わりみんなで新聞を切り貼りして壁に貼りまーす
DSCN0512.jpg
 生方さんがカメラ目線です。劇研のエース!作業に集中してください!(笑)

 一方客席では板垣さんと大竹さんが読み合わせ
DSCN0516.jpg
 今回主演の板垣さん。顔はNGみたいです(^^;)
 あれ…なにか後ろに……

 次回は稽古風景を書けたらと思います!今日はこのくらいで(^^)/
 

春公 「A」 | 23:36:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
新人歓迎春公演 「A」 特設ページ!
次回公演
2012年國學院大学演劇研究会春公演
「A」

作・演出 高橋将貴

【公演期間】
 開演(開場は30分前)
4月5日(木) 18:00~
4月6日(金) 18:00~
4月7日(土) 13:00~・18:00~
4月8日(日) 15:00~

【チケット】
予約500円/当日800円 
*他大も含む新入生は無料!受付にて学生証提示をお願いします

【場所】
國學院大學渋谷キャンパス百周年記念会館地下二階演劇練習室

【あらすじ】
とある編集社
お荷物的部署
おかしな部長とやってくる新入社員
その中で発見される一人の犯罪者
勝手に生み出される謎のヒーロー
シロか?クロか?
真実と夢を探る物語

【出演】
板垣佳那
生方裕也
大竹未緒
石渡有希
浦田啓介
伊藤里奈
高橋将貴


【スタッフ】

照明―関島紬
音響―下地航平
舞台監督・美術―北野亘
衣装―三浦紫織
宣伝美術―関島紬
制作―坂田奈々・大野宗一郎


【上演時間】
100分を予定しています。

【予約・お問い合わせ】
TEL 08020297080(制作・サカタ)までお願いします。

↓こちらがチラシです
チラシ表面
チラシ裏面

【アクセス】
・渋谷駅(JR山手線・地下鉄・京王井の頭線・東急各線)から徒歩約13分
・渋谷駅(JR埼京線)新南口から徒歩約10分
・都営バス(渋谷駅東口バスターミナル54番のりば 学03日赤医療センター行)「国学院大学前」下車
(運賃170円)【渋谷駅から3番目の停留所、所要時間約10分】

アクセスマップ↓
000024219.jpg

↓は学校の案内図です。会場は百周年記念館の地下二階です。
000024281.jpg

ぜひ見に来てくださいね^^

※今後次第で更新してまいります。


春公 「A」 | 02:10:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
稽古場日誌2
 こんばんは!
 今回制作を担当させてもらってます大野です(^^)/

 これから主に大野がぼちぼち稽古場日誌を書いていきたいと思います。
 このサイトができてからまだ演劇研究会の稽古場風景とか書いてないんですよね;
 来月はもう四月だし、新入生や外部の方にも演劇研究会がこんなサークルだよー、っていうのがわかって頂けるように書いていけたらと思います!
 
 今日、もう昨日ですが…は作業日!スタッフ陣が頑張りましたー。
 役者の板垣さんも手伝いに来てくれましたー。ありがとうございます^^

 えーと、写真て載せていいのかな…;
 わからないのでとりあえず現在の舞台の写真だけ!
舞台(現在)

 とてもすごいです!机とか後ろの壁も手作りみたいです。
 舞台監督の北野くんが作ってくれました!家も作れるらしいです。すごい!
 でもまだ未完成なので完成が楽しみです。期待してます(^0^)

 とりあえず今日はこれくらいで、ではでは~





春公 「A」 | 01:31:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
3・11
久々というか実質初の稽古場日誌
作・演出の高橋です

チラシもできているというのにこの怠慢、申し訳ありません。
本番までひと月を切りました。キャスト・スタッフも頑張っています。
今日も稽古で後半のシーンをひたすら返していました。
そして今日の14時46分、全員で黙祷を行いました。

去年のこの時にも春公演の稽古をしていました。上を見ると客電が大きく揺れていたのを今でも覚えています。
公演は残念ながら中止になりましたが、多くの人が生き方を変えざるを得なかったこの一年、今こうして自分たちがお芝居をやれる事に本当に感謝です。

明日も稽古です。これからは写真とかも載せながらゲキケンの様子を紹介していこうと思います。
では、これにて

高橋



春公 「A」 | 23:08:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
始動
はじめまして

ゲキケンの稽古場ブログがそして春公演に向けた準備が始動しました
今回、作・演出を担当することになった高橋将貴と申します

果たして今後もブログは続くのか?
春公演は成功するのか?

先輩方が引退しまだまだ発展途上の僕らですが少しでもお客様が楽しんでいける作品を目指して頑張ってまいりますので、応援の程よろしくおねがいします。
明日はオーディションです

どんな濃いメンツになるか、今から楽しみです
以上、初投稿でしたー

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

春公 「A」 | 01:06:26 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

