■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

稽古場日誌⑤ インタビュー第3弾
おはようございます、こんにちは、こんばんは!!!制作3年の宮前です
雨が降って一気に寒くなりましたね。風邪にはお気をつけて!!

さあ今回も4年生の先輩方にインタビューをしてまいりました!

20151127_092849552_iOS.jpg

ではまず1人目!
役者
土橋 奈緒
①参加履歴
2012年夏公演『Bank Bang Lesson』:役者(銀行員3役)
2012年10月新人公演『ボクと夢列車の旅』:演出助手
2012年12月卒業公演『HALLUCINATION』:制作
2013年4月新入生歓迎公演『ペーパー勇者』:制作
2013年7月公演『月夜見恋路冒険譚』:衣装
2013年12月卒業公演『恐ろしき通夜』:舞台美術(小道具)
2014年4月新入生歓迎公演『動員挿話』:役者(数代役)
2014年7月公演『夏フェス』:演出助手
2014年12月卒業公演『来たる世の前に』:制作

②劇研での思い出
公演の度に喉を潰してた気がする。ごめんなさい。
今回は潰さないようにがんばります!

③大学4年間で起きた珍事件
合宿の朝に寝坊して、危うくバスに置いていかれそうになったこと。
前日に「寝坊なんかするわけないじゃーん」のフラグを立ててしまったことを深く反省しています。

④最後に一言
中学から10年続けてきた演劇も、今回でおしまい。高校の卒業公演のときに死ぬほど泣いたのに、大学であっさり演劇研究会入ってしまったのは今でも笑い話です。
今回の公演を観に来てくださったお客様、関わってくれた後輩たちの記憶に残るような作品にしたいと思います!
頑張るぞー!!!!

強い意思を持ち、今まで私たちを引っ張ってくださった土橋先輩。
今回の公演で一緒の舞台に関われるのは最後と思うと寂しい気持ちでいっぱいです。


さて続きまして


役者
石川 剛

①参加履歴
2012年夏公演『Bank Bang Lesson』:役者(銀行員2役)
2012年10月新人公演『僕と夢列車の旅』:照明
2012年12月卒業公演『HALLUCINATION』:役者(澤野役)
2013年4月新入生歓迎公演『ペーパー勇者』:役者(戦士役)
2013年7月公演『月夜見恋路冒険譚』:役者(清十郎さん役)
2013年12月卒業公演『恐ろしき通夜』:演出
2014年4月新入生歓迎公演『動員挿話』:役者(太田役)
2014年7月公演『夏フェス』:役者(ヤス役)
2014年12月卒業公演『来たる世の前に』:舞台監督

②劇研での思い出
動員挿話は思い出深いですね。座組みの人数も少なかったし、一体感がありました。
あとは、、、夏フェスで舞台上でバナナを食べたのが楽しかったです。
恐ろしき通夜は素敵な作品でした。我ながら大好きでした。
月夜見恋路冒険譚も楽しかったです。カーテンコールの「ムーンライト銀河」を聞くと今でも月夜見を思い出します。

③大学4年間での珍事件
2013年4月公演の『ペーパー勇者』公演中に照明と音響スタッフがオペレーションを行うスペースにてコンセントが抜けたのは同期の間で伝説です。
2013年12月公演『恐ろしき通夜にて客ラス(入り口を封鎖したあと、開演前最後に一度だけ流す曲のこと)が3回流れたこと。
2012年10月公演『ボクと夢列車の旅』にて開演前アナウンスが通常のものから突然タ○ーオブテ○ーのパロディーになっていたこと。

④最後に一言

劇研での4年間は一言で語りつくせない程本当にいろいろありました。
残り少ない学生生活を、卒業公演に注ぎたいと思っています。
ぜひ観に来てください!

時にはパワフルに、時には繊細な演技を見せてくださった石川先輩。
その演技も、ここ演劇研究会ではもう見れなくなってしまうと思うと寂しいです。



続きまして
役者兼宣伝美術
樋口 優那

①参加履歴
2012年夏公演『Bank Bang Lesson』:宣伝美術
2012年10月新人公演『ボクと夢列車の旅』:宣伝美術
2012年12月卒業公演『HALLUCINATION』:舞台美術
2013年4月新入生歓迎公演『ペーパー勇者』:宣伝美術兼役者(プレイヤー役)
2013年7月公演『月夜見恋路冒険譚』:宣伝美術兼役者(月夜役)
2013年12月卒業公演『恐ろしき通夜』:フライヤーデザイン
2014年12月卒業公演『来たる世の前に』:宣伝美術

②劇研での思い出
圧倒的宣伝美術マン。それにしても去年全然参加してなくてびっくりっすわ~今年もか~~。フォトショ(フォトショップのことです。フライヤーのデザインの際に使うソフトウェアをさします。)たのぴっぴ。
紆余曲折の思い出があるけどばくは同期がだいすき~。

③大学4年間で起きた珍事件
コミュりょくが50あがった!

④最後に一言
これでも日本語学専攻なんですよ(質問に答えてない自覚はある)
演出みたいに哲学的なこといいたいけど思いつかないわ…。
手拍子お願いしま~す!
チャッチャッチャッチャ皆の心をあっためたい!
楓の色は?\まっかっか
楓は冬でも?\まっかっか
皆の心は?\ぽっかぽか~!!
楓役ひぐちゆうなでぇす宜しくお願いしまぁす\あっためて~!/

独創的な世界観を持つ樋口先輩のフライヤーはいつも皆の目を惹きつけました!


さてお次で最後です!
役者
仲原圭祐
①参加履歴
2012年夏公演『Bank Bang Lesson』:舞台美術
2012年10月新人公演『ボクと夢列車の旅』:役者(車掌役)
2012年12月卒業公演『HALLUCINATION』:役者(大道役)
2013年4月新入生歓迎公演『ペーパー勇者』:役者(魔王役)
2014年4月新入生歓迎公演『動員挿話』:役者(友吉役)
2014年7月公演『夏フェス』:舞台美術
2014年12月卒業公演『来たる世の前に』:演出助手

②劇研での思い出
部室でゲームしてサークル活動をして、合間にバイトをしてと忙しく充実していました。劇研じゃなかったら多分学校行ってません。単位は早めに取ろう。

③劇研での珍事件
浪人なんて俺くらいだろの勢いでいたら同期に1人いて、次の年にも1人同い年が入ってきたこと。その間に1個上の同い年が学校辞めてたこと。僕はまた同い年飲みしたいです。

④最後に一言
人見知りな自分ですが先輩も後輩も仲良くしてもらい本当に楽しい大学生活を送ることができました。そんな自分に関わってくれた人と見に来て頂いたお客様に感謝をこめて演じていけるよう頑張ります!

確かな演技力で様々な役をこなした仲原先輩。今回最後の公演もきっと素晴らしい演技を見せてくれることでしょう。



それでは今日はこの辺で!!!!!



携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] エクセル出勤簿
勤怠システム
婚活比較
クレジットカード比較









スポンサーサイト
12月 「僕たちの卒業」 | 20:50:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad