■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
稽古場日記5
こんにちは制作です!
またまた前回からすこーーしばかり更新があいてしまいました!!
すみません…

今回は普段の稽古場や作業の様子などをお伝えできるかな?


まずは我ら制作から!

5.jpg

最近受付が寂しい等々言われている制作
今回こそはその脱却を目指し、舞台監督に華やかにしてもらうお手伝いをお願いしました!!

すごい…フレームは夏っぽいけど、真ん中の写真のせいで暑苦しくなってない…? 大丈夫?

当日の受付をお楽しみに


22.jpg
これは照明さんたちです

前回のスタッフ紹介の記事でも、照明さんの写真は照明を吊っている写真だったような…?
手伝ったことがありますが、機材は重いし、暑いし、高所での作業なので結構怖かった覚えがあります!
怪我のないように気をつけて作業していますよ~


10.jpg

これは音響さんや照明さんが本番に使用する通称「オペ卓」という場所です。
客席後方に設置されたこの場所で、本番リアルタイムで音楽や照明を操作します
(写っているのは音響さんです)
ここ、実は暑いんですよね…

20140625_102700000_iOS.jpg

オペ卓から見た稽古場の様子です
舞台から少し遠いんですね
本番ではここに幕が張られるので、遠い上に幕の上に作られた隙間から舞台を見て
音楽や照明の操作をするという難しいことをします
がんばれ音響さん照明さん!

今回もスタッフメインで稽古場の活動様子をお伝えしました!
次回は役者さんや劇の内容に深く突っ込んでお伝えできたらいいなあ、と思っています

それでは、今回はこの辺で
以上、稽古場日記でした~
スポンサーサイト


七公 「夏フェス」 | 20:48:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

