■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

稽古場日誌7 ~セミ・ファイナル編~

こんにちは! 広報担当です!


さあ、前回は7月4日~7月6日に行われる我が國學院大學演劇研究会7月公演のコント3本立て(長い!)の中から、
妖怪先輩にスポットライトを当てましたが、
今回は二つめのセミ・ファイナルの稽古場および内容に検閲がかからない程度までじわじわと! 迫ってまいりますよ~!

フライヤーのあらすじを読むと……

死にかけのセミ二匹。人の何百倍も早く死にゆく彼らは何を思い、何を選び取って生命を謳歌するのか…。愛とは何か、生きる意味とは何か。答えを出すことの難しい『何か』をテーマにしたバグズ・ライフのパクリ。

おおっとー最後のほうは別の検閲がかからないかハラハラしますが、前回特集した妖怪先輩よりも謎が深いあらすじですね……。


それではまた、稽古場の様子を覗いてみましょう!



DSCN0944_convert_20140630203547.jpg

これはかなり初期の頃の稽古場風景です!
あらすじにはセミ2匹とありましたが、どの役者さんがセミなのでしょうか……?
いや、むしろセミ以外って何だ……?


20140616_105436000_iOS_convert_20140630202956.jpg


こちらは別日の稽古場です!
実は真ん中の方以外は代役なのですが、右側の男性は女性の代役をしています! 何やら恍惚な表情を浮かべていますね~。
そして左側の女性(実は役者さんではなく演出助手さん)は男性の代役です(何故だ……)。


20140619_093848000_iOS_convert_20140701191808.jpg


さあ、こちらもまた別日の稽古風景です~!
真ん中の方はまた新たな人物ですね! 今度は代役ではないですよ~!
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この方、前回記事にした妖怪先輩に出てきていた役者さんではありませんか!

そう!今回のこの公演夏フェスでは、同じ役者さんが違う役をいくつも演じております!
短編集の作品の垣根を越え、総勢12名の役者が、手を替え品を替え衣装を替え(?)、観に来ていただいた方を楽しませられるよう、奮闘しております!


その奮闘が度を越えて、こんなことも……。
20140619_094004000_iOS_convert_20140630203237.jpg


どんなシーンなのかは本番のお楽しみにとっておいてくださいませ~!!!
では、次では、最後の短編、夏フェス特集でお会いいたしましょ~!



七公 「夏フェス」 | 18:53:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad