■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

稽古場日誌8 インタビュー第4弾 ~美術班編~
こんにちは!
3年の土橋です!

ついこの間までハロウィン仕様だった街並みが一気にクリスマス仕様になりましたね!
ピカピカのイルミネーションを見るとついついウキウキしちゃいますねっ!!

さてさて、そんなこんなで今日もインタビュー記事を更新しますよー。

インタビュー第4弾は「美術班」のみなさんです!!
securedownload 4
美術はスタッフの中で最も人数が多い、大きな組織です。
今回は大人数をまとめる美術のスペシャリストを部門ごとに3人紹介していきますよ!

れっつごー!!

まずは大道具部門のチーフ!!
素敵な笑顔で彼女が手に持っているのは”インパクト”という強力な電動ドライバーです(・ω・)
securedownload.jpg

○名前と役職
 2年の齊藤理恵です。
 役職は舞台美術で、大道具と舞台セットのチーフを担当させて頂いてます。
○来世の夢
 イケメン男子高校生か、イケメン29~30代前半社会人
○どんなときにやりがいを感じるか
 演出さんからイメージを聞いて、どう工夫すれば表せるかを考えて作り上げていく時
○意気込み
 めーっちゃ楽しみつつ頑張ります
○仕事をするときの相棒は? 
 その時々の美術スタッフの人たち。
 次にお金(予算)。


お次は小道具部門のチーフ!!
のこぎりと大型定規は美術には必要不可欠ですね!
securedownload 2
○名前と役職 
 木下遥 美術(小道具)
○来世の夢
 ファンタジー世界行きたいファンタジー
○どんなときにやりがいを感じるか
 いらぬ拘りを遺憾無く発揮している時
○意気込み
 死ななきゃどうにかなるさ
○仕事をするときの相棒は?
 オルファカッターマジ便利

そして!お待たせしました!美術の大黒柱!!!
手にしているのは過去の舞台の小道具の遺影。こころなしか全体的にシュッとしているような・・・??
securedownload 3
○名前と役職 
 北野亘 美術手伝い
○来世の夢
 来世は錬金術師になりたい。
○どんなときにやりがいを感じるか
 締め切りが近くて作業まだ終わってないのに新しい注文を演出にされた時は楽しくなります。
○仕事をするときの相棒は?
 ツナギ。形から入るって大事だと思います。
○劇研での一番の思い出は?
 1年の時に1人で舞台を立てたこと。アトリエに行く度に増やされる仕事を見て絶対に許さないと心に誓いました。
 演出とは仲良しです。
○最後に一言
 最後の公演にしたいので単位取ります!

今回の座組で最も戦闘能力の高そうな3名でした!!
securedownload 5
美術班のこだわりと誇りに満ちた舞台美術や小道具にもぜひご注目くださいね!!


次回はスタッフチーフ編のインタビューをお届けしますので、お楽しみにっ!!


2014年卒業公演「来たる世の前に」
予約受け付けてます!

携帯からの予約はこちらをクリック!











11月 「来たる世の前に」 | 00:48:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad