■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

稽古場日誌9 インタビュー第5弾 〜スタッフ編〜
こんにちは 制作です

気がつけば前回の更新で本番2週間前を切っていました
今回の公演は稽古期間が短い中での活動ですので、どこの部署もヒーヒー言ってます

さてさて、インタビュー更新も残すところ今回をいれて後2回!
(前々回ぐらいの記事で次がラストとか言いましたが嘘ですごめんなさい)



今回のインタビューも  「スタッフ」 さん達です!

今回は地味〜なお仕事の多い裏方チームです!

image-4.jpeg

左から 宣伝美術 制作 衣装 
のチーフのみなさんです


今回のトップバッターは宣伝美術さん!!

フライヤーも当日パンフレットもお任せあれ!
宣伝美術担当のひぐち!
image-5.jpeg

○名前と役職
樋口です。宣美やらせていただいてます。
○来世の夢
あ、来たる世ですね、なるほど。まず人間の男性になりたいと面接に行くと思います。
落ちてプラナリアになろうと思うと思います。
○どんなときにやりがいを感じるか
お客様アンケートでチラシ見て来ました、って書いていただけたのを見ると、看板としての役割を果たせたなぁと思います。
○仕事をするときの相棒は?
ノートパソコンです。こいつがいなきゃ何もできない。
あ、でも今回の相棒は関口さんです。色々とハジメテな所を頑張って貰っています。ありがとう。
○意気込み
実はフライヤーはもうできあがったので、皆さんのお目に触れるのを待つだけなのですが、
当日お配りするパンフレットと言われる小冊子を今から作るので、開演待ち時間にそれを読んでワクワクしていただいて、劇のハードルを上げて貰えればと思います。


お次は衣装さん!!

ちまちまとした針仕事から役者のメイクまで!
手先の器用さとセンスが問われるお仕事!
衣装チーフの高橋!
image-6.jpeg

○名前と役職
高橋あずさ、衣装です
○来世の夢
キリンになって草原を駆け回りたいです
○どんなときにやりがいを感じるか
衣装を着て役者さんがテンションが上がっているとき
○仕事をするときの相棒は?
LINE
○意気込み
衣装全部決めます


今回の最後は 我らが制作です!

施設申請や書類の処理など、地味〜なお仕事が主な縁の下の力持ち!
制作チーフのなめかわ!
image-3.jpeg

○名前と役職
行川 制作
○来世の夢
ハリーポッター 映画デビューまったなし
○どんなときにやりがいを感じるか
やりがいというより、「やってて当然」がきちんとできてないとダメなので、そこだけ気をつけるようにしてます。
○仕事をするときの相棒は?
判子 ボールペン
○意気込み
序盤にミスがありましたが、今後は役者が何も問題なく稽古ができて、
当日はお客さんが快適に見られるようなお出迎えができたら良いです。


決して目立つ役職ではありませんが、彼女たちのおかげで舞台がより良いものに仕上がります!
各スタッフの拘りにもぜひご注目ください!

image-2.jpeg



次回のインタビューはついにラスト!!

公演で一番重要な人たちにインタビューしていきますよ〜!

おたのしみに!


2014年卒業公演「来たる世の前に」
予約受け付けてます!

携帯からの予約はこちらをクリック!






11月 「来たる世の前に」 | 23:09:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad