■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

稽古場日誌12 インタビュー~その4~
こんにちは!
制作の中嶋です!
(先日19歳になりました!)


今回からインタビュー企画再開です!!


今回は【衣装】さんと【宣伝美術】のチーフさんにインタビューしました!


まずはこの方!!

20150320_150656.jpg


柳澤亜季
文学部中国文学科3年生
○役職
衣装
○参加履歴
2013年7月企画公演:衣装
2013年10月新人公演:役者(二三枝役)・衣装
2013年12月企画公演:衣装
2014年4月新入生歓迎公演:衣装
2014年7月企画公演:衣装
2014年11月卒業公演:衣装
○衣装とは?
本番前は役者の衣装を揃える仕事が主です。
当日は役者の髪のセットとメイクをします。
○今回の公演への意気込み
足引っ張らないように頑張ります。
○ゲキケンに入った理由
ずっと演劇部に入りたかったのですが中高と演劇部がなく、やきもきしていたところに大学で演劇研究会の文字を見て一も二もなく入りました。
○オススメの先生&理由
田中文雄先生。
中国民俗の先生ですが、民俗愛が伝わってきて楽しいです。
癒されます。


お次は!!



20150320_151109.jpg


坂本奈央
文学部日本文学科3年生
○役職
宣伝美術
○参加履歴
2013年7月企画公演:舞台監督補佐
2013年10月新人公演:脚本・演出
2014年4月新入生歓迎公演:宣伝美術
2014年7月企画公演:広報
○宣伝美術とは?
フライヤー(チラシのこと)や当日パンフレットを製作したり、ブログやツイッターのヘッダー画像を作ったりします。
Photoshopなどと仲良くします。
○今回の公演への意気込み
今回の役職は在宅ワーク中心になりますので、いつの間にか出来てる!といったように、地味めで孤軍奮闘になりがちなのですが、実はその公演において一番最初に形として出来上がるのがフライヤーになります(大体)。
出来が悪くて士気が下がるということはたぶんないですが、出来が良いとちょっとだけでも役者やスタッフのモチベーションが上がったりするんじゃないか、と思います。
また、公演の顔となりますので、勿論、人目に触れて恥ずかしくない、もっと言えば一目で惹きつけられるようなものを、という心持ちで制作しています。
あと文をすぐ冗長的にしてしまう癖治したいです。
○ゲキケンに入った理由
観劇が好きだったため。
○オススメの先生&理由
新谷尚紀先生。
伝承文学を教えてらっしゃいます。
授業自体が面白いこともさることながら、國學院万歳の方なので、インスタントに自尊心を撫ぜてもらえます。
ジャムおじさんに激似。


今回もプロフェッショナルなお二方にインタビューさせていただきました!
宣伝美術さんには今回
新歓ワークショップのフライヤーも作っていただいています!
皆さんそちらも楽しみにしていてください!


次回は【舞台監督】さんと【美術】のチーフさんのインタビューを掲載したいと思います!!

ご予約まだまだ受付中!!

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] 人事アウトソーシング
ファイル転送 無料
ハウス スタジオ
カード比較


では今日はこの辺で!!




新歓 「あしたあしたのあさひがあがって」 | 11:07:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad