■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
インタビュー企画第五陣!
さあ、今宵も始まります。
深夜のインタビュー企画。
今回は第五陣!

この方々の登場です。


音響チーフ 浅見さん
音響スタッフ 市川
演者 畑岡

では定番、この質問。
浅見さん
Q
音響チーフとして、自分の仕事のどこをお客様に見ていただきたいですか?
A
音を入れるということはリアリティーを吹き込む事と同義です。音は音であることが即ち意味そのものです。音はシーンに強烈な意味付けを施しますのでSEは慎重さを求められます。
(自明な事ではありますが、音の響き方ひとつで舞台上に展開される空間がどんな材質で容積がどの程度あるのかがイメージされていくのです。)

またBGMでもそれが心象を表現するものか、風や海であったり世界そのものを象徴させるものかなど、考える要素は多いです。
そしてまた不思議なのが、色々考えたものより自己放棄気味に合わせたものがシーンにガッチリ行くものがあるということです笑

そうした試行錯誤の中で生じる、演出と音響、舞台と音の昇華を、感じていただければと思います。

市川
Q
初めての公演への意気込みをお願いします。
A
BGM探しなど楽しく作業をしていますが、本番に向け役者さんが気持ちよく演技ができるように、また来てもらったお客さんに喜んでもらえるように支えていけたらなと思います

畑岡
Q
初めての公演への意気込みをお願いします。
A
演技の上手い先輩、仲間に囲まれて、緊張しますが、気を引き締めて頑張りたいと思います!
Q
自分の役と似ているところはありますか?
A
裁判長⇨裁判長がおふざけする場面は、まさにoffの時の自分自信です。強盗⇨なんだかんだ失敗するところが似ています。

浅見さんからは長文の返答を頂きました!
読んでると音響やってみたくなるんですよね(笑)

さて、では続いてこのコーナー!
前の人からの質問。
リレー式でやってきたこのコーナーもはや5回目。
今回も張り切っていきましょう。

Q
もし一度死んだ人間に会えるなら誰に会いたい?
A
浅見 うちのネコ
市川 ひいじいちゃん
畑岡 あったことのないおじいちゃん

Q
昨日の夜何食べた?
A
浅見 カップラーメン
市川 唐揚げ
畑岡 蒸しパン

Q
あまり人には言えない日課は?
A
浅見 タバコ
市川 トイレの個室で…(笑)
畑岡 つまみ食い

1問目とか、人じゃない答えを返してくれた人もいますけど…
なかなか個性的な回答がそろってますよね。
とくに3問目。
市川はトイレの個室で何をするんでしょう(笑)


では本日はここまで。
次回更新をお楽しみに!

最後になりましたが、公演の予約開始しております。
ぜひどうぞ!

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] シストレ 比較
訪問看護 転職
勤怠管理システム
ミラートレーダー比較
スポンサーサイト


7月 「ヨーコが犯した罪と罰」 | 00:33:12 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
折り込みのお願い
突然失礼いたします。
私、法政大学一部演劇研究会2016年度7月公演におきまして、制作を担当させていただいております保立と申します。
突然のお願いで誠に恐縮ではございますが、今度の國學院大学 演劇研究会様の公演に私どもの公演のチラシを織り込ませていただくことはできないでしょうか。
もしよろしければ、下記アドレスまでご返事をいただけると幸いでございます。
よろしくお願いいたします。
法政大学一部演劇研究会
保立龍熙
dragonknight@i.softbank.jp
2016-06-23 木 13:03:24 | URL | 法政大学一部演劇研究会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

