■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
新入生歓迎公演スタッフ紹介!第3弾
(インタビュアー(佐々木))
それでは、名前と部署名をお願いします!

(柴田)
柴田花子です。部署は宣伝美術です!

(金田)
金田梨乃です。脚本・演出を担当してます。

(インタビュアー)
では、ご自身の部署について。

(柴田)
宣伝美術は簡単に言うと、公演のフライヤー(宣伝用のポスター)をデザインする部署です。

(金田)
脚本は文字通り脚本を書く仕事です。
演出は、実際に稽古で役者さんに演技の指示をしたり、裏方にも指示を出したり。監督、って言ったらちょっと伝わるかも。

(インタビュアー)
それでは、部署で苦労したところやこだわり。

(柴田)
こだわりは、こだわりというか、趣味なんだけど。自分の納得いくものをまず作って、それが演出に通れば嬉しいし、って感じ!
苦労したところはね、画像編集。画像の切り抜きほんと苦手で。不器用で雑だから……笑 あと、誤字脱字が怖い……笑

(金田)
こだわりはね、今回「楽しいことをしたい」っていうのがテーマなんだけど。脚本もそうだし、舞台転換とか舞台セットとか隅々まで「これが私の楽しいことです!」っていうものを詰め込んで。

(柴田)
すごいわかる! 見たもん今日、役者さんもすごい楽しそうにしてるし。舞台転換ってさ、あれ本番手拍子してもいいの?

(金田)
入るなら入ってもいいなー!
苦労した点は、演出なんだけど。役者さんに指示するっていうのはやっぱり難しかったし。あと今回「見せる舞台転換」をするんですけど。役者6人フルで使って、物を動かす他にも色々やるから、全員の導線を考えるのが本当に大変だった。
でもね、本当に役者さんが一生懸命練習してくれて。一瞬できないかな、とも思ったんだけど、それでも頑張ってくれたのはありがたかった。


(インタビュアー(佐々木))
じゃあ、新入生に一言!

(柴田)
私新入生入ってくれるの本当に楽しみで! 自分の後任ができるのも嬉しいし! 引き継ぎ資料も作ってるから、宣伝美術、ぜひ来てほしい!
あと、私合唱サークルと兼サーしてて、そういう融通も効くから、気軽に来てほしいです!

(金田)
役者さん以外にも、お話を書くのが好きだなって人もそうだし、自分の発案で誰かに喜んでもらえたら嬉しいな、と思う人もそうだし。やろう! と思ったら助けてくれる人はたくさんいます。ぜひ、そんな角度からも演劇研究会、いかがでしょうか!


(インタビュアー)
ありがとうございました! とっても楽しいインタビューになりました、以上で〜す!
スポンサーサイト


新入生歓迎公演「部室一部始終」 | 11:19:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。