FC2ブログ
 
■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

新入生歓迎公演、始動!

こんにちは、演劇研究会です。

はじめまして、この春入学される方、そうでない方もブログをご覧下さってありがとうございます。

はじめに、私たち演劇研究会は現在50名近いメンバーが所属しているサークルです。年4回の公演を基盤として、近年では有志による番外的な公演もたくさん行っています。私たちは演劇研究会を略して「劇研」とよんでいるので劇研と表記します。

さて、このブログを読んでいるあなたは演劇に興味があるということだと思うので、ぜひ一度見学にきてほしいです!

(※以降は僕の思い出語りです。) なぜなら、演劇にも経験者・未経験者がありますが、かくいう私も大学に入るまで演劇はやっていませんでした。高校2年生から大学に入学するにあたって、サークルを演劇にするか、運動系にするかで悩みましたが、本当にやってみたいことを考えて演劇をはじめました。もちろん最初は大学からはじめる未経験者の自分に居場所なんてあるのかななんて考えましたが、いつのまにか劇研に染まり3年目になろうとしています。それから演劇が大好きだし、一生懸命に取り組んできました。やりたい気持ちさえあれば、できないことなんてほとんどないと思います。だから、どんな形でもいいので、4月に行うワークショップでもブースでも部室でも、ツイッターのDMでも何でもいいので覗いてもらえるといいなと思います。(終わり)

劇研にはもちろん経験者の人もいます。経験者の方も、ぜひ入って今までの技術・知識でたくさん活躍してほしいです。そして、未経験者の方にも前向きに検討してほしいなと思っています。

もちろん合う合わないはあり、演劇をやるうえでの「思っていたのと違う」はあると思います。役者をやりたい、スタッフをやりたい、面白い、面白くないetc…

ただ、様々な人がいる中で、ひとつの劇を完成させるという目的に向かって取り組むというのは面白いし大きな経験になると思います。

これからの劇研があなたの力でより素敵なものになることを望みながら、終わります。ありがとうございました。



國學院大學演劇研究会 2019年新入生歓迎公演
『Decryption 追翼』
新歓公演フライヤー
演出・脚本 小吉麦穂


チケット予約はこちら
https://stage.corich.jp/stage/98759/ticket_apply
Twitterはこちら
https://twitter.com/ko_gekiken

当日の受付もお待ちしております。

スポンサーサイト


2019年新入生歓迎公演! | 13:20:16 | トラックバック(0)

FC2Ad