■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter



スポンサー広告 | --:--:--
稽古場日記5
こんにちは
稽古場日記です!

本番まで1週間をきりました(おおおぉ…。
そして、前回の更新から1週間が空いてしまいました…(すみません


今回は、美術や衣装等の裏方作業様子を中心に伝えて行こうと思います。

まずはこちら
IMG_0906_convert_20130329234153.jpg

って、いきなりなんでしょう、これ。
チョウチョ? 花?
川崎さんの背中に取り付けるような仕草をしてますが…?


IMG_0932_convert_20130329234439.jpg

こちらは机の上
小道具作成などはこの机で作業します。
…なんか見覚えのある形の青い物体が。


練習室をのぞいてみましょう

IMG_0912_convert_20130329234213.jpg

照明さんが作業してますね。
明かりを当てたいところに当てるための作業のようです。
一度手伝ったことがありますが、意外と微調整に微調整を重ねる作業でした。
(そういえば、今回は照明さんが光ってる写真がないですね)


劇を見に来てくださるお客さんは滅多に見ることのない舞台裏
IMG_0937_convert_20130329234346.jpg

結構ごちゃっとしてます。
本番前には綺麗にして、役者さんが動けるようにしますよー。


再び練習室の外へ

IMG_0935_convert_20130329234503.jpg

衣装担当の田中さんが役者と衣装合わせをしていました。

石川さん、いかついっすねえ。


IMG_0936_convert_20130329234523.jpg


横では美術さんと役者さんが幕の作成をしてました。
大きい幕は切ったり縫ったりするの大変なんですよね…。



さて、今回はここまでです。

上でも言いましたが、本番1週間前です!
緊張と楽しみが同時にきますね!



予約も随時受付中です!
現在、1日目と3日目が比較的空いています。
みなさん。どんどん予約してくださいね!!

以上、稽古場日記でした!






新歓 「ペーパー勇者」 | 00:14:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

