■プロフィール

國學院劇研

Author:國學院劇研

■最新記事
■カテゴリ
■検索フォーム

■Twitter

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
稽古場日記
皆様こんにちは。
紹介を受けました一年の制作、浅見です。好きなご飯はカントリーマアムです。
よろしくお願いします!

今回より、2013年7月公演「月夜見恋路冒険譚」の稽古場の様子を皆様に、産地直送...略して “サンチョク” でお届けしていこうと思います!

と、挨拶をしている間に稽古が始まってしまいました!
写真写真...

演技しています...
小道具などがまだ無いため、バントマイムのようになっていますが、役者さんの集中力で、台本の世界が再現されていっています。


その様子を見てすかさず、演出の人から演技に関しての細かい指示が飛びます。
突然だったので、カメラがピンボケしてしまいました...


その指示を聞いて、出番待ちの役者さんやスタッフが台本に書き込んでいます。真剣です。ラクガキしているわけではありませんよ?


休憩時間になり、練習場の外で打ち合わせをしていたスタッフさん達も中にやって来ました!
和気あいあいとしたリラックスできるひとときです。


休憩時間も終わり、役者さんが一同に会して台本のセリフを確認しています。先ほどとは打って変わってピリッとした空間になりました。役者さんから演出さんへの意見もドンドン出ています。
より良いものにしよう、という熱い気持ちを感じます...!


7月公演に向けての稽古場日記第一回目、いかがでしたでしょうか?
僕自身、稽古の様子を見学するというのは初めての経験なので、オドロキがたくさんありました...特に、台本が演技によって色付いていくさまには本当にワクワクしました!
このブログを通して、そのワクワクを皆様に少しでもお伝え出来たらいいなあ、と思っています。

そして、よろしければぜひ公演にもお越しください!ゲキケン一同、お客様に最高のものをお見せしようと頑張っていますので!


ではでは、たどたどしい日記制作担当の、浅見でした!サンチョク!
スポンサーサイト


七公 「月夜見恋路冒険譚」 | 01:25:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

